スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生には時として相談が必要になることも

ご自身の周りで結婚をやめにした夫婦は何組いるでしょうか。人生にはいろいろな岐路があるものですね。いろいろと相談に乗ったなかで知ったことを書き留めてみました。こんなことはないほうが良いのでしょうが、時代は変わりましたね。

まず、離婚相談で準備しておくべき事とは、どんなモノがあげられるでしょう。

まず、相手の浮気、DV、金銭関係等々、離婚の理由により、準備しておくべき事由は変わりますが、共通する事は、自分は何が一番耐えられずに相談するのかを明確にしておく事です。

相談をする前に、事前に準備しておく事は、離婚を考え始めたきっかけや時期、相談するまでの期間に家族間や夫婦間において、それによりどんな影響があったのか、現在の生活状況、今後の離婚した場合の生活や金銭について、また、子どもがいる場合に、どちらが親権者となるのかを相談に行く前に、考えあげられうる限りの事を箇条書きにしてメモをしておきます。

何故しておいた方が良いかと言うと、事前に整理しながらメモを作ることにより、今までの事を冷静に見直し、また相談当日に感情的になっても、メモをみせながら話すことにより、相手にも相談内容を明確にできるのです。

また、メモを作成する前に、しっかりと離婚の原因となった証拠を集め保存しておきましょう。この2点が揃っている場合の方が、相談後、今後どうしたいか、どうするかの判断材料となります。

それから相談の基準に参考に弁護士費用を知って気軽に法律相談などを活用しましょう。

そして、相談してから動くのではなく、自立した生活を目指すなら、離婚後の生活を考え、生活の基盤をどうするか、仕事を探す等々、しっかり生活設計を考え動き始めましょう。
相談する際にはしっかりと調べてから行動するようにしましょう。
スポンサーサイト

女性の美容法

女性の美容法は人それぞれ違います。女性ならほとんどの人が美容に興味があると思いますが、しかし綺麗な人に美容法を尋ねると何もしていないと言います。それは自分は何もしなくても綺麗だとアピールしたかったり、苦労したり頑張ってした美容法を人に教えたくないという思いもあるからだと思います。

私は体に余分なものをためないことだと考えています。特に便秘は女性にとって美容の大敵です。便秘になると顔に吹き出物が出やすくなります。

これが女性には一番許せないことです。では便秘を解消するにはどうしたらよいのでしょうか。まず水分をたくさんとることです。

そして適度な運動が大切です。食べ物は食物繊維が豊富なものを意識して食べるようにします。緑黄色野菜や葉野菜やコンニャクやいも類やバナナやみかんなどは食物繊維が多いです。

しかし毎日野菜を食べるのは大変です。そこでオススメしたいのは青汁です。この青汁を食事のときにお茶のかわりに飲んだり、ペットボトルなどに入れて外出するときに持ち歩きます。

外食やお弁当ではたっぷりと野菜をとることは難しいものです。また美容には睡眠も大切です。22時には布団に入るようにします。すると1ヶ月後には肌の状態の変化に気づくはずです。

気分転換にカラートリートメント

若い頃はカラートリートメントをよく使うと思います。おしゃれに目覚めるとまずは髪形に意識がいき、髪の毛の色に興味が出てくると思います。初めてカラートリートメントをしたのは、中学校3年生の春休みです。もう中学を卒業したため、弾けたい気分でした。

それでという訳でもないのですが髪の毛を染めてみました。すると、気分がガラリと変わりました。そして周りの友人からも「似合っているね!可愛い!外人さん見たい!」と言われた事がとても嬉しかったです。そして髪の毛もスベスベだったので、綺麗になった気がしました。春休みが終わり、私は髪の毛を黒く染め直しました。高校生の時には、カラートリートメントをしていません。部活があったので、黒髪のままでした。

そしてやっと大学生になり、またカラートリートメントをしました。すると、周りの友達が変化に気づいてくれました。そして自分も綺麗になった気がしました。髪色を変えただけで気分転換になるのはすごく気持ちいいです。

しかもトリートメントのせいか、自分の髪が艶やかになり、髪の毛を染めているのに綺麗な髪だと褒められる事もありました。とても嬉しかったです。髪色をチェンジするとメイクも変えて、普段はしないスタイルにも挑戦できて、とても気持ちが清々しいので私にとってカラートリートメントは、自分を変える魔法です。

恋愛と美容について

恋愛は肌にも健康にも良い効果があるようで、きれいいなりたいという思いが体から力となってあふれてくるように思います。今回は肌と健康に関係する恋についてのお話です。

恋愛には、こうしたら100%成功するっという方法はなく人それぞれ恋愛の仕方が違うので面白くもあり、難しくもありますよね。

私は、恋愛の仕方が上手ではないですが恋愛の駆け引きは本当に必要だと思います。押し過ぎても相手が重く感じますが引き過ぎても離れていってしまうのでうまくしていくのが大事です。

自分に好きな人がいれば連絡を取るのは当たり前です。好きになれば相手から返事が来るのが待ち遠しくなり、連続で「何しよる~?」などと送ってしまいますがそれは逆効果で重たくなります。

我慢強く返事が来るのを待ちましょう。

例えば、「何してる?」という流れから相手が「今遊んでる」という返事が来た場合には、

「女の子と遊びよるんでしょー」っと

異性と遊んでいるっとわざと送るのも相手の気持ちを揺るがします。

そんな返事が来て遊んでいても遊んでるっという人はほとんど居ないと思います。そして、相手はヤキモチ?っと思って嬉しくなりますよ。

連絡のやり取りは結構重要で重たくない程度に、しれ~っと相手にアピールするぐらいが丁度いいです。

たまには、冷たく「うん!」とか送るのも手で相手はどうしたんだろう?と思い気になりますよね。

そういう感じで、押して引いてが大事です。

「コイツ俺の事好きだろ?」っと相手に分かれば、もう上手くいく手前ですね。

自分の事を気にしてくれるようになり気になる存在となるでしょう。連絡は恋愛するにあたり重要な役目ですので上手くしていくと恋愛も上手くいくと思います。上手くいけばさらに自身の容姿を注意深く観察しますし、いろんな自分をアピールしてみたくなるもので、体に活力も沸き肌も生き生きとしてくると思います。

女磨きができるように

子どもが生まれてからも若々しいママでいたいし、旦那さんにもまだまだ女として見て欲しいと思っていましたが実際子育てが始まると自分の子となんて後回しになってしまい、美容にかけている時間と余裕が全くないんですよね。

産後太ってしまったため、ダイエットをしようにもジムにも通えないし、子どもをおぶってランニングなんて無理だし、DVDを見ながら体を動かすこともなかなか出来なくてどんどんおばさん化していっちゃうような気がします。

大好きな半身浴もゆっくり湯船に浸かることができなければ、パックしたり体をマッサージしてリラックスということもできずに今では時短のためオールインワンの基礎化粧品にスーパーに行くくらいだったら髪を適当に結んで、すっぴんで行ってしまいます。

やはり家事や子育てで時間に追われて余裕がないんですよね。

たまにはエステや美容室、ネイルサロンにも行きたいのですが、何せ私以外に子どもを見てくれる人がいないというのが問題です。

子どもが小さいうちはしょうがないと思っていても、気がついたら手遅れの状態になっていたなんてことにならないように、家事をしながらや子どもをあやしながらできるような運動を心がけて女磨きができるようにしていきたいですね。目標は子どもの参観日に行ったときに周りの友達から羨ましがられるような若々しいママになることと、家族で出掛けても旦那さんが自分から手をつないできたくなるような奥さんであり続けることなので、頑張りたいと思います。
プロフィール

ビューティー8

Author:ビューティー8
肌と美容の専門的な元仕事人

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。