スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでこにも興味をもちましょう

美容に興味がある方でもわりと見落としがちなおでこ。おでこは顔の中でもあまり動かさない場所です。あまり動かさないということはそれだけおでこの筋肉を使っていないということになります。

使っていないイコール凝らないというわけではありませんが、日常の中でおでこの筋肉も凝っていきます。おでこに皺が寄りやすい方などは特にそうかもしれません。それが積み重なって顔のたるみに繋がります。

まぶたが重い、前よりも目が小さく見えるなどはおでこの皮膚がたるむことが原因になって起こっているかもしれません。あまり知られていませんが、おでこの筋肉をほぐすのに難しいことは必要ありません。ご自分の手で充分です。

日々の顔のお手入れの最中に少しおでこのしわにも関心を持ってあげてください。化粧水をつける時、クリームを塗る時にマッサージするだけで変化を感じられると思います。一度でもかなりすっきりして見ることがあるので、続けていたらかなりのリフトアップに繋がると思います。

ケアのコツとして二つの点に気をつけたほうが良いでしょう。
注意点としてはほうれい線を気にしてほおを一生懸命引っ張りあげていませんか?
顔の輪郭のぼやけを気にして顎周りばかりをマッサージしていませんか?

生きていると時間と共に重力の影響や筋力の衰えで顔全体のバランスも変わってきます。それをその部分が気になるからと言ってピンポイントに攻めていても全体的なバランスは戻ってきませんので。上に引っ張りあげたいならもっと上から。上へ上へ目指してがんばりましょう。参考になるサイトとして肌のお手入れ!簡単なおすすめテクニックがありますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューティー8

Author:ビューティー8
肌と美容の専門的な元仕事人

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。