スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生には時として相談が必要になることも

ご自身の周りで結婚をやめにした夫婦は何組いるでしょうか。人生にはいろいろな岐路があるものですね。いろいろと相談に乗ったなかで知ったことを書き留めてみました。こんなことはないほうが良いのでしょうが、時代は変わりましたね。

まず、離婚相談で準備しておくべき事とは、どんなモノがあげられるでしょう。

まず、相手の浮気、DV、金銭関係等々、離婚の理由により、準備しておくべき事由は変わりますが、共通する事は、自分は何が一番耐えられずに相談するのかを明確にしておく事です。

相談をする前に、事前に準備しておく事は、離婚を考え始めたきっかけや時期、相談するまでの期間に家族間や夫婦間において、それによりどんな影響があったのか、現在の生活状況、今後の離婚した場合の生活や金銭について、また、子どもがいる場合に、どちらが親権者となるのかを相談に行く前に、考えあげられうる限りの事を箇条書きにしてメモをしておきます。

何故しておいた方が良いかと言うと、事前に整理しながらメモを作ることにより、今までの事を冷静に見直し、また相談当日に感情的になっても、メモをみせながら話すことにより、相手にも相談内容を明確にできるのです。

また、メモを作成する前に、しっかりと離婚の原因となった証拠を集め保存しておきましょう。この2点が揃っている場合の方が、相談後、今後どうしたいか、どうするかの判断材料となります。

それから相談の基準に参考に弁護士費用を知って気軽に法律相談などを活用しましょう。

そして、相談してから動くのではなく、自立した生活を目指すなら、離婚後の生活を考え、生活の基盤をどうするか、仕事を探す等々、しっかり生活設計を考え動き始めましょう。
相談する際にはしっかりと調べてから行動するようにしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューティー8

Author:ビューティー8
肌と美容の専門的な元仕事人

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。