スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワセリンで保湿

美容法の秘訣の一つはとにかく保湿をしっかりとすることです。冬は特に乾燥しがちなので、入浴後には保湿剤をたっぷりと顔につけるようにしたほうが良いと思います。

たまたま使ったのですが使用してみて良かった保湿剤にワセリンがあります。

実は子どもも乾燥肌で、子どもの保湿剤として病院で処方されているものなのですが、ある時、薬を手に取りすぎてしまい自分の肌へつけたことがきっかけだったのですが、翌朝自分の肌を触ってびっくりしました。

今まで使用していた化粧水、乳液よりもずっと肌が潤っていたんです。肌状態がとても良いのでファンデーションが浮くことも全くなく、以来ずっと使用しています。

また、私は時々赤ニキビなども出来ていたのですが、ワセリンで保湿するようになってからはそのようなトラブルも全くなしです。

塗る量もたっぷりではなく、薄く延ばす程度ですが、今までは化粧水でも乳液でも、どんなに肌に浸透させてもすぐにカサカサになっていたのに、あれは何だったのか疑問に思うくらいに保湿剤を使用するとずっとしっとり肌で過ごすことが出来ています。

体質により合う、合わないがあると思いますが、化粧水や乳液を使用しているのにイマイチ効果を感じられないという乾燥肌さんには、保湿剤を利用してみることをオススメします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューティー8

Author:ビューティー8
肌と美容の専門的な元仕事人

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。