スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸しタオルで美容

美容法には色々ありますが自分に合った美容法をするのが一番効果があると思います。そんなたくさんある美容法の中でも蒸しタオルの方法がありますが、毛穴が気になる方には有効的だと思います。

蒸しタオルを作るのはお湯で濡らす方法もありますが私は水でタオルを濡らし電子レンジで温めるようにしてます。自分が熱いと感じない程度に温度を確認しながら蒸しタオルを作る事が出来るからです。

蒸しタオルは洗顔をする前に顔に被せるように数分のせて置くだけでも、毛穴を広げてくれます。その後、洗顔をする事で開いた毛穴の中の汚れまで綺麗に洗えます。

洗顔料を水かぬるま湯でしっかり洗い流した後に再び蒸しタオルを顔に数分のせます。それから、化粧水をするのがベストです。蒸しタオルをした事で毛穴が開いているので化粧水をすると、毛穴の奥までしっかりと顔に浸透してくれます。

化粧水を冷蔵庫などで冷やして置いたは方が化粧水を含ませ浸透していると同時に冷たさで毛穴が引き締められますし、含ませた化粧水が蒸発するのを防ぎ化粧水の本来の効果を出してくれます。

蒸しタオルは毛穴を開かせてくれますので毛穴の中の汚れを取り除くのに良く、毛穴の詰まりが減るのでニキビが出来やすい方にオススメです。また、小鼻が気になる方にも最適だと思います。

毛穴の汚れは肌荒れの原因ですので蒸しタオル美容法で毛穴の中の汚れを綺麗にしましょう。またせっかくきれいにしてもその後のケアがしっかりしていなければ、すぐに逆戻りしてしまいますので、日々のケアはしっかりしましょう。

それ以外にも日焼けのケアはしっかりしたほうが良いと思います。紫外線は肌に多大なダメージを与えるので、日焼け止めと、日焼け止めをしっかり取るクレンジングは手を抜かないようにしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューティー8

Author:ビューティー8
肌と美容の専門的な元仕事人

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。