スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれい線について

年齢を重ねると気になってくるのがほうれい線、朝のメイクをした時は綺麗だったのに時間が経つとほうれい線にファンデーションが溜まって線がくっきりしてきます。女性なら本当に嫌になる出来事のひとつだと思います。

ほうれい線は、肌の奥の真皮のハリが失われ頬がたるんだり、顔の脂肪が少ない場合にできやすくなります。原因は、加齢や紫外線によるダメージが大きな要因ですが日常生活にも原因が潜んでいます。やはり日々の生活が不規則では身体が健康に保たれるわけもありません。もちろん、肌も体の一部ですから肌の調子は身体の調子と一致します。

乾燥はほうれい線以外にも、目元や額のシワの原因になります。逆に言えば、うるおいをしっかりキープした肌は、シワが定着しにくいと言えます。その為にも、スキンケア製品はたっぷり使い肌が乾燥しないように気をつけるようにしましょう。
高価な化粧水をちびちびと使うぐらいなら、もう一ランクグレードを落としてたっぷり化粧水を使ったほうがいいと思います。

また、肌のお手入れをする時力を入れすぎて肌を傷めている場合もあります。肌が動かない程の指の圧で、やさしくお手入れするクセをつけましょう。力の入れすぎは肌に傷をつけたり、色素が沈着する原因にもなりますからね。

それから、顔のむくみもほうれい線をひどくさせるので、血液やリンパ液がきちんと流れるように、顔の筋肉を動かしたり、食事の時はちゃんと噛むことを意識し片方だけで噛まないで両方で噛むようにしたいものです。少しは硬いものを食べるようにして顔の筋肉を使うように心がけるといいかもしれません。

ダイエットのやりすぎも油分不足になり、ほうれい線の原因の一つになっているので、栄養バランスのいい食事をとり体の内側からケアするのも大切です。内側からのケアは肌をきれいにするためにも重要なことですから、日々の食事には気をつけるようにしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビューティー8

Author:ビューティー8
肌と美容の専門的な元仕事人

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。